今週のマイネルビスマルクとウアーシュプルング
そして マイネルジーニア
2024ー4−30


  スタッフコメント
    マイネルビスマルク
      >マイネルビスマルクは現在、順調に乗り込まれています。
      >この数ヶ月で本当にメンタル面での成長が著しく、
      >こんなにデビュー前で落ち着いている姿が想像出来ませんでした。
      >あとは体の仕上げです。(2024年4月26日)
      もう少しカリカリしてきた方が走りに勢いが出るのかも...
    ウアーシュプルング
      >ウアーシュプルングは現在泊津にて調教をすすめております。
      >力強さが増し、調教は順調です。ゲートは最初の頃は
      >反抗したりとなかなか頑固な面も見せましたが、
      >納得してからはスムーズに入れるようになりました。(2024年4月24日)
      日々成長できてる感じ...
    マイネルジーニアス
      >先月に続き身体的な疲労がうかがえます。
      >餌い葉はよく食べていますがもう少しシャキッとしてくれても良いところ。
      >前に馬を置いたり並走したりして気合いを入れていきたいと思います。
      >(2024年4月25日)
      まだ体格の良さを活かし切れていない感じですね
      筋力が付くまで調教を重ねるしかないのかな..


2024-4-26


  コメント
    マイネルビスマルク
      >マイネルビスマルクは、ビッグレッドファーム明和で調整中。
      >坂路で乗り込まれています。主任は「順調にペースアップできていて、
      >現在は4ハロンを15-15-13-13で走りきるメニューに取り組んでいます。
      >問題なくメニューはこなしているものの、動きにまだ良化は感じられません。
      >体つきにも変化がなく、まだゆるさも残ります。
      >もう少し良くなるのは先のようです。
      >引き続き負荷をかけていきます」と述べていました。(4月22日現在の近況)
      まだ馬体も幼い感じ、秋以降に期待。
    ウアーシュプルング
      >ウアーシュプルングは、ビッグレッドファーム泊津で調整中。
      >坂路で乗り込まれています。場長は「現在は、ハロン16秒から
      >18秒のペースまでピッチを上げています。
      >週に1回は強めに追って負荷をかけていて順調ですね。
      >体力が戻ってきて、手応え良く走れています。
      >飼葉量を増やしても完食できているので、これが実になってきてほしいところです。
      >ゲート練習は、最初は進入で躊躇していましたが、
      >練習を重ねるうちに改善してきました。もう問題ないレベルです」
      >と述べていました。(4月22日現在の近況)
      ようやく、軌道にのってきた感じ...
    マイネルジーニアス
      >マイネルジーニアスは、真歌トレーニングパークで調整中。
      >坂路とトレッドミルを併用して運動しています。
      >場長は「しっかり負荷をかけた時の動きはなかなか良かったですね。
      >ただ、その後にゲート練習の際に駐立から発馬を行った後、スクミ気味になりました。
      >その後、トラックコースを周っている間に歩様は戻りましたので問題ありません。
      >引き続き乗り進めていきます」と述べていました。(4月22日現在の近況)
      まずは順調。


2024-4-12


  コメント
    マイネルビスマルク
      >マイネルビスマルクは、ビッグレッドファーム明和で調整中。
      >休養を切り上げて、坂路での騎乗を再開しました。
      >主任は「この放牧を経て馬体は大きな成長こそなかったものの、体調は良く順調です。
      >精神面ではよいリフレッシュになったようですね。
      >普段の調教時に嫌がる素振りは見せず、前向きに取り組めています」
      >と述べていました。(4月7日現在の近況)
      この段階で、ある程度スピード調教で良いところを見せないと早期デビューは無い感じ..
    ウアーシュプルング
      >ウアーシュプルングは、ビッグレッドファーム泊津で調整中。
      >休養を切り上げて、坂路での騎乗を再開しました。
      >場長は「1日(月)から乗り始めています。現在はハロン18秒のペース。
      >休み明けのゆるさはありません。問題なく進められています。
      >体高は伸びていますが、体は増えていません。
      >騎乗しながら体づくりをしていきます。
      >徐々にペースアップしてゲート練習を始めていく予定です」と述べていました。
      なかなか馬体の成長が思うようにいっていないですが、少しゆっくり構えて
      成長を促していくしかないですね...
    マイネルジーニアス
      >マイネルジーニアスは、真歌トレーニングパークで調整中。
      >坂路とトレッドミルを併用して運動しています。
      >場長は「ここにきてさらに前進気勢が出てきました。なかなか良い動きを見せています。
      >このまま並行してゲートからのダッシュの練習も始めていく予定です」
      >と述べていました。(4月7日現在の近況)
      順調ですね。


2024-3-29


  スタッフコメント
    マイネルビスマルク
      >マイネルビスマルクは現在、昼夜放牧でのんびり休んでいます。
      >雪がなくなり毎日ドロドロになって帰ってきてます。
      >草もそろそろ青々としてくるので、それと共にさらなる成長をしてくると思います。
      まずは馬体を造ってから..
    ウアーシュプルング
      >ウアーシュプルングは現在泊津にて昼夜放牧をしています。
      >体高があるので、それにあわせて馬体重が増えてほしいのですが、なかなか変わりません。
      >春になり気温があがるとまた変化があればいいと思います。
      まだ調教が堪えているのか、食が細いのか...
    マイネルジーニアス
      >体力がかなりついてきました。負荷をかける日は15ー15で入って終いも伸びています。
      >元々性格は穏やかですが、少しずつピリピリしてきて気合いも入っています。
      >食欲は相変わらず凄まじいです。
      こちらは順調。あまり大きくなり過ぎないように...


2024-3-22


  コメント
    マイネルビスマルク
      >マイネルビスマルクは、ビッグレッドファーム明和に滞在中。
      >昼夜放牧を行っています。主任は「馬体はそれほど変わってきませんが、
      >飼い葉はしっかりと平らげています。放牧地ではのんびりと過ごしていて
      >良い休養になっていますね。そろそろ乗り込みを再開する予定です」
      >と述べていました。(3月17日現在の近況)
      春になって馬体も成長してくれれば...
    ウアーシュプルング
      >ウアーシュプルングは、ビッグレッドファーム泊津に滞在中。
      >昼夜放牧を行っています。場長は「放牧後も目立った疲れは感じられません。
      >リフレッシュした様子で元気に過ごしています。飼い葉は完食していますが、
      >まだ馬体が細く映りますね」と述べていました。(3月17日現在の近況)
      調教を強めながらでも成長してくれれば...
    マイネルジーニアス
      >マイネルジーニアスは、真歌トレーニングパークで調整中。
      >坂路とトレッドミルを併用して運動しています。
      >場長は「至って順b長に進められていて、動きも良化しています。
      >パワータイプですので、デビュー時期については
      >番組と相談しながら検討していくことになりそうです」
      >と述べていました。(3月17日現在の近況)
      初めの頃はダートは番組が少ないですからね...


2024-3-8


  コメント
    マイネルビスマルク
      >マイネルビスマルクは、ビッグレッドファーム明和に滞在中。
      >騎乗を切り上げて、休養に入りました。
      >主任は「順調に乗り込みが進んだことで、昼夜放牧での管理へ移行しました。
      >ひといき入る前には4ハロンの追い切りまで消化しています。
      >まだ動ききれませんでしたが、これはゆるさが残っていることが原因です。
      >休養後はあらためてしっかり攻めていく予定です」と述べていました。
      >(3月3日現在の近況)
      まだまだですね、徐々にでも良化してれば...
    ウアーシュプルング
      >ウアーシュプルングは、ビッグレッドファーム泊津に滞在中。
      >騎乗を切り上げて、休養に入りました。
      >場長は「予定していたメニューを消化し、昼夜放牧を開始しています。
      >最終追い切りでは手応え良く追走するものの、
      >追い出してからはジリっぽくなってしまっていました。
      >以前に比べて芯が入り体幹はしっかりしてきています。
      >これから力をつけてくれればいいですね。飼い食いは良く体調面は良好です。
      >しばらく休養予定です」と述べていました。(3月3日現在の近況)
      もう少し動けると思っていたのですが、まずは春に成長を期待。
    マイネルジーニアス
      >マイネルジーニアスは、真歌トレーニングパークで調整中。
      >坂路とトレッドミルを併用して運動しています。
      >場長は「行きっぷりが良くなったことで、動きも着実に上向いています。
      >油断するとすぐ太りがちなタイプですので、
      >トレッドミルも利用してしっかり負荷をかけていきます」と述べていました。
      >(3月3日現在の近況)
      こちらは、順調ですね..


2024-2-29


  スタッフコメント
    マイネルビスマルク
      >マイネルビスマルクはパドック管理で乗り込んでいます。
      >速い調教も行うようになり、うるさくなってくるかと思いましたが、
      >意外と落ち着いています。
      >動きも良くなっているので体力がついてきているようです。
      徐々に良化中
    ウアーシュプルング
      >ウアーシュプルングは泊津にて昼夜放牧を開始しました。
      >まだ少しスピードに乗り切れないこともありますが、全体的に良化しています。
      >気持ちも少しずつ出てきて、前よりもグンとハミを取ってくれています。
      こちらも順調です。
    マイネルジーニアス
      >以前に比べて前捌きの堅さがとれてきました。
      >常歩も身体全体を使ってキビキビ歩けるようになってきました。
      >餌葉もすごい勢いで食べて体調も良さそうです。
      >ペースを上げて負荷を強めていきます。
      まだ大きくなりそうですね..


2024-2-23


  コメント
    マイネルビスマルク
      >マイネルビスマルクは、ビッグレッドファーム明和で調整中。
      >坂路で乗り込まれています。主任は「中間はペースを上げて、
      >序盤を15-15のラップで入り、
      >ラストは13-13で脚を伸ばすメニューに取り組んでいます。
      >頑張って走っていますが、まだ動ききれませんね。
      >ゆるさがあって幼いのでこれからよくなってくるでしょう。
      >ただし、以前のように負荷を強めてもイライラした様子を見せてこないのは、
      >体力がついて成長してきた証拠だと思います。
      >順調に進められましたので、近日中に休養へ入る予定です」
      >と述べていました。(2月18日現在の近況)
      血統的にも時間がかかるタイプでしょう。地道に成長して行って欲しい。
    ウアーシュプルング
      >ウアーシュプルングは、ビッグレッドファーム泊津で調整中。
      >坂路で乗り込まれています。
      >場長は「引き続き坂路1本をハロン16秒から18秒のペースで進め、
      >週に2回強めに追って負荷をかけています。
      >併せる形からの縦列調教などにも取り組む日々です。
      >ここにきて体力がついてきました。
      >その分、後肢の送りがぐっと良くなり、動きに良化を感じます。
      >追い切りでも終いまでしっかりとした脚取りで走りきれていますね。
      >このまま引き続き負荷をかけていきます」と述べていました。
      >(2月18日現在の近況)
      こちらは早くから動けるタイプと見ています。早期デビューに期待。
    マイネルジーニアス
      >マイネルジーニアスは、真歌トレーニングパークで調整中。
      >坂路とトレッドミルを併用して運動しています。
      >場長は「現在は、毎日、トレッドミルでの運動を行いつつ、
      >ゲートの扉を電動で開閉させて慣れさせています。
      >併せ馬をすると行きっぷりが良くなります。
      >抑えるのが大変なほどですね」と述べていました。(2月18日現在の近況)
      順調ですね


2024-2-9


  コメント
    マイネルビスマルク
      >マイネルビスマルクは、ビッグレッドファーム明和で調整中。
      >坂路で乗り込まれています。主任は「この中間はラストの2ハロンを
      >13-13のラップで脚を伸ばすところまで進められています。
      >乗り込んで負荷を強めても以前のように嫌がるそぶりは見せません。
      >体力ついてきた証拠でしょう」と述べていました。(2月4日現在の近況)
      徐々に父の産駒らしくなってきました。
    ウアーシュプルング
      >ウアーシュプルングは、ビッグレッドファーム泊津で調整中。
      >坂路で乗り込まれています。場長は「現在は坂路1本
      >ハロン16秒から18秒のペースで騎乗しています。
      >週に2回強めを取り入れ、併せる形や縦列での調教も行っています。
      >追い切りではまだスピードが足りずにモタつくことはありますが、
      >終いまでしっかりした脚取りです。
      >飼い食いが良く、体調面も安定していて順調ですね。
      >引き続き負荷をかけていきます」と述べていました。
      今のところ順調です。
    マイネルジーニアス
      >マイネルジーニアスは、真歌トレーニングパークで調整中。
      >坂路とトレッドミルを併用して運動しています。
      >場長は「引き続きゲートの前扉を手動で開閉させ、
      >音を聞かせて慣れさせています。走りに目を移すと、
      >ここにきて重々しさが抜けて軽快に動けるようになってきました。
      >このあたり、トレッドミルの効果が感じられます」と述べていました。
      >(2月4日現在の近況)
      大型馬だけに、少し時間をかけて乗り込みを..


2024-1-26


  スタッフコメント
    マイネルビスマルク
      >マイネルビスマルクは休養を終え坂路調教を再開しています。
      >気持ちのオンオフがしっかりついているようですね。
      >気持ちにゆとりを持った状態でトレーニングに臨めています。(2024年1月23日)
      まずはスロースタート
    ウアーシュプルング
      >ウアーシュプルングは現在泊津にて調教をすすめております。
      >休養明けでの走りはしっかりとしてきました。
      >まだトモがゆるいですが、この冬にしっかりと乗り込み、
      >筋力、精神力共に成長を期待しています。(2024年1月26日)
      仕上がりは早そうですね..
    マイネルジーニアス
      >メリハリつけて調教しており良い負荷がかかっています。
      >精神的に少し疲れはみえますが身体は大丈夫です。
      >キレる脚は無いですが持久力型で長く脚が使えそうです。
      >メリハリのある馬体といいいかにもダート馬ですね。(2024年1月28日)
      問題はスピードですね、速いところを早く見てみたいですね


2024-1-26


  コメント
    マイネルビスマルク
      >マイネルビスマルクは、ビッグレッドファーム明和で調整中。
      >休養を切り上げて、坂路での騎乗を再開しました。
      >主任は「ひといき入って、フレッシュな状態で乗り出せています。
      >テンションが上がることはなく、調教に臨めていますね。
      >この精神面を維持したまま、ペースアップしていきたいと思います」
      >と述べていました。(1月21日現在の近況)
      速いところをやってみて、どのくらい対応出来るか...
    ウアーシュプルング
      >ウアーシュプルングは、ビッグレッドファーム泊津で調整中。
      >坂路で乗り込まれています。
      >場長は「現在は坂路1本ハロン18秒のペースで乗っています。
      >週に2回ほど強めに追い、併せる形での縦列調教にも取り組んでいます。
      >体力がついてきて順調に良化していますね。
      >追い切りでは持続した脚を使えています。引き続き負荷をかけていきます」
      >と述べていました。(1月21日現在の近況)
      こちらは、仕上がりは早いのでは...と思ってます。
    マイネルジーニアス
      >マイネルジーニアスは、真歌トレーニングパークで調整中。
      >坂路とトレッドミルを併用して運動しています。
      >場長は「トレッドミルは、引き続きキャンターまで出しています。順調ですね。
      >並行してゲート練習を開始し、こちらは前後の扉を閉めた状態で
      >駐立および手動での前扉の開閉を慣れさせているところです。
      >集団調教時の気合乗りが良いですね」と述べていました。(1月21日現在の近況)
      大型馬だけに秋までに動けるようになってくれれば..


2024-1-12


  コメント
    マイネルビスマルク
      >マイネルビスマルクは、ビッグレッドファーム明和に滞在中。
      >騎乗を切り上げて、休養に入りました。
      >主任は「中間は、ラスト1ハロンを13秒台まで伸ばすメニューに取り組んできました。
      >まだゆるさの目立つフットワークで、よくなるのはこれからでしょう。
      >少しテンションが上がってきましたので、ひといきいれるにはよいタイミングでした。
      >しっかりリフレッシュさせて騎乗再開をむかえたいと思います」
      >と述べていました。(1月7日現在の近況)
      血統からも多少時間がかかるタイプかもしれません。
    ウアーシュプルング
      >ウアーシュプルングは、ビッグレッドファーム泊津で育成中。
      >12月25日から休養を切り上げて、坂路での騎乗を開始しました。
      >場長は「現在は坂路1本ハロン18秒のペースで乗っています。
      >体調がよく元気がありますね。
      >一方、肉知的にはまだゆるさがあり、まだ動ききれません。
      >休み明けですので体力を戻しながら進めていきます。
      >徐々にペースアップしていきます」と述べていました。(1月7日現在の近況)
      まだまだ馬体的には成長が必要な感じですね
    マイネルジーニアス
      >マイネルジーニアスは、真歌トレーニングパークで育成中。
      >坂路とトレッドミルを併用して運動しています。
      >場長は「トレッドミルの練習は順調に進み、キャンターを出せるようになりました。
      >坂路での連日の調教でもしっかり走れていますね。
      >動きは着実に良化しています」と述べていました。(1月7日現在の近況)
      大型馬だけに徐々に負荷をかけていく感じですね


2023-12-22


  コメント
    マイネグロリアーナ22
      >マイネグロリアーナの22は、ビッグレッドファーム明和で育成中。
      >坂路で乗り込まれています。
      >主任は「普段の調教の手応えが少しずつ力強くなってきました。
      >現在行っているハロン18秒のペースに慣れてきた証拠でしょう。順調です。
      >このままラストを伸ばす調教も始めていく予定です」と述べていました。
      今のところ順調です。
    アメリオラシオン22
      >アメリオラシオンの22は、ビッグレッドファーム泊津に滞在中。
      >昼夜放牧を行っています。場長は「馬体をふっくら見せて、立派な体つきです。
      >飼い葉はきっちり完食していて、体調も良好ですね。
      >もう少しこのまま休養を続ける予定です」と述べていました。
      成長を促す良い休養になっているようです。
    エーシンベタラネリ22
      >エーシンベタラネリの22は、真歌トレーニングパークで育成中。
      >坂路で乗り込まれています。場長は「走ることに慣れてきたことで、
      >運動強度も上がってきました。
      >まだペースが上がると重々しさを感じる動きです。
      >息づかいも荒く、負荷をかけていく必要があります」と述べていました。
      大型馬だけに脚元が固まるまでは時間がかかりそう
      脚に負担が大きいので、あまり無理はさせたくないですね。


2023-12-1


  コメント
    マイネグロリアーナ22
      >マイネグロリアーナの22は、ビッグレッドファーム明和で育成中。
      >坂路で乗り込まれています。
      >主任は「引き続き順調で、この中間はさらに自己主張が強くなってきました。
      >まだまだ幼さを感じる現状でも、しっかり体力がついてきている証拠だと思います。
      >このまま負荷をかけていき、そのうえでいったん休養に入る予定です」
      >と述べていました。(11月27日現在の近況)
      まだまだ馬体は成長途上。
    アメリオラシオン22
      >アメリオラシオンの22は、ビッグレッドファーム泊津に滞在中。
      >19日(日)から騎乗を切り上げて、昼夜放牧を開始しました。
      >場長は「休養に入る前の最終の調教では、フォームの良い走りができていました。
      >センスを感じます。今後、ゆるさが解消してくればに良化するでしょう。
      >放牧メインの生活に入って飼い食いが良くなり、
      >馬体は回復傾向です」と述べていました。(11月27日現在の近況)
      雰囲気のある馬で、順調にこの素質が伸びてくれれば...
    エーシンベタラネリ22
      >エーシンベタラネリの22は、真歌トレーニングパークで育成中。
      >馴致を無事に終え、坂路での騎乗を開始しています。
      >場長は「毎日、坂路とコースで乗り慣らしています。
      >しっかりと動けていていいですね」と述べていました。(11月28日現在の近況)
      まずは脚元に注視してフォーム固めに徹して欲しい。


2023-10-15


  コメント
    マイネグロリアーナ22
      >マイネグロリアーナの22は、ビッグレッドファーム明和で育成中。
      >馴致を終えて、坂路で乗り進めています。主任は「坂路での騎乗に並行して
      >ゲートの進入やトレッドミルとひと通り経験させてきました。素直で大人しいですね。
      >今のところ自分から進んでいくというタイプではないようです。
      >ここまで順調に進みましたし、ここでいったん休養へ入る予定です」
      >と述べていました。(10月15日現在の近況) 428kg
      まだ馬体は成長途上。徐々に良化してくれると良いのですが...
    アメリオラシオン22
      >アメリオラシオンの22は、ビッグレッドファーム泊津で育成中。
      >昼夜放牧を切り上げて、坂路で乗り進めています。
      >場長は「馴致は特に問題なく終えられました。
      >現在は坂路1本ハロン22秒のペースでゆったりと乗っています。
      >立派な体付きで、しっかり攻めていけそうですね。
      >これから徐々にペースを上げていきます」と述べていました。
      >(10月15日現在の近況) 441kg
      馬っぷりの良い仔ですが、スピードは有りそうかな...
    エーシンベタラネリ22
      >


2023-11-30


  スタッフコメント
    マイネグロリアーナ22
      >マイネグロリアーナ22は現在パドック放牧管理で乗り込んでいます。
      >元気も良く体力も漲っているので本来の性格や気質が出てきている様です。
      >この仔は、逆ギレボーイで叱ると反抗します。(2023年11月18日)
      父の産駒は、この手の仔が多いですよね..
    アメリオラシオン22
      >アメリオラシオンの22は現在泊津にて昼夜放牧をしております。
      >どんどんと寒くなりましたが、
      >その中で仲間達と楽しそうに遊んでいたりといい休養になっています。
      >この休養明けにどんな走りが出来るのか楽しみです。(2023年11月26日)
      順調に成長しています。
    エーシンベタラネリ22
      >元々物怖じしないタイプで割と集中して走ります。
      >これからスピードを上げていって大きな身体全体を
      >柔軟に使って走ってくれるようになると良いですね。
      >とても賢い子だと思います。(2023年11月27日)
      このまま順調に、脚元だけは注意して..


2023-10-15


  コメント
    マイネグロリアーナ22
      >マイネグロリアーナの22は、ビッグレッドファーム明和で育成中。
      >坂路で乗り込まれています。
      >主任は「中間、短期の休養を挟んで騎乗を再開しました。
      >以前はのんびりとしていて、やる気のないタイプという印象でしたが、
      >ここにきて自己主張するようになってきています。
      >それにつれて動きもシャキッとしてきましたね。
      >このままハロン18秒のペースまで進めていきます」と述べていました。
      >(11月12日現在の近況)
      順調みたいです。馬体のほうも成長してくれれば良いのですが...
    アメリオラシオン22
      >アメリオラシオンの22は、ビッグレッドファーム泊津で育成中。
      >坂路で乗り込まれています。
      >場長は「現在は坂路1本、ハロン18秒までペースアップしています。
      >併せる形や縦列など様々な調教パターンに取り組む日々です。
      >ここにきて体の使い方が上手になってきました。
      >推進力のある走りに変わってきて、いいですね。
      >飼い食いや毛ヅヤも良く順調です。もう少ししたところで休養に入る予定です」
      >と述べていました。(11月12日現在の近況)
      仕上がりが早そうなタイプですね
    エーシンベタラネリ22
      >エーシンベタラネリの22は、
      >10月27日にブルースターズファームから真歌へ移動しました。
      >ブレーキングと、騎乗して操縦する馴致を行っています。
      >場長は「大型馬だが緩慢なところがないのがいいですね、
      >動きもパワフルです」と述べていました。(11月12日現在の近況)
      後期募集だけに徐々に追いついてくれれば...馬体はもう申し分ない。


2023-10-15


  コメント
    マイネグロリアーナ22
      >マイネグロリアーナの22は、ビッグレッドファーム明和で育成中。
      >馴致を終えて、坂路で乗り進めています。主任は「坂路での騎乗に並行して
      >ゲートの進入やトレッドミルとひと通り経験させてきました。素直で大人しいですね。
      >今のところ自分から進んでいくというタイプではないようです。
      >ここまで順調に進みましたし、ここでいったん休養へ入る予定です」
      >と述べていました。(10月15日現在の近況) 428kg
      まだ馬体は成長途上。徐々に良化してくれると良いのですが...
    アメリオラシオン22
      >アメリオラシオンの22は、ビッグレッドファーム泊津で育成中。
      >昼夜放牧を切り上げて、坂路で乗り進めています。
      >場長は「馴致は特に問題なく終えられました。
      >現在は坂路1本ハロン22秒のペースでゆったりと乗っています。
      >立派な体付きで、しっかり攻めていけそうですね。
      >これから徐々にペースを上げていきます」と述べていました。
      >(10月15日現在の近況) 441kg
      馬っぷりの良い仔ですが、スピードは有りそうかな...
    エーシンベタラネリ22
      >最新の近況 : 2023.10.20 更新 エーシンベタラネリの22は、
      >13日(金)にブルースターズファームへ移動しました。昼夜放牧を開始しています。
      >場長は「大柄で風格がありますね。
      >それでいて走りも軽く、放牧地でも一際目立っている存在です」
      >と述べていました。(10月15日現在の近況)
      現時点で540kg、大物感たっぷり


2023-9-15


  コメント
    マイネグロリアーナ22
      >マイネグロリアーナの22は、ビッグレッドファーム明和で育成中。
      >馴致を行っています。主任は「馴致の準備段階まで滞りなく終了しました。
      >現在は騎乗に取り組んでいます。ここまでは特に問題行動はなく、スムーズですね。
      >5月生まれですし、これから本格的に体力がついてくるでしょう」
      >と述べていました。(9月8日現在の近況)
      良い状態で過ごせているようです。
    アメリオラシオン22
      >アメリオラシオンの22は、ビッグレッドファーム泊津に滞在中。
      >昼夜放牧を行っています。場長は「中間に疝痛を発症しました。
      >治療して運動制限のうえ様子を見ていたところ、3日ほどで回復。
      >そこで放牧管理を再開しています。
      >ガレて見えますが食事制限したので、さすがにしかたありません。
      >今は飼い葉の量も元に戻しているので徐々に戻ってくるでしょう」
      >と述べていました。(9月8日現在の近況)
      大事無くてよかったです。


2023-8-18


  コメント
    マイネグロリアーナ22
      >マイネグロリアーナの22は、ビッグレッドファーム明和に滞在中。
      >昼夜放牧を行っています。
      >主任は「だいぶ気温があがった放牧地でも、ばてることなく動いています。
      >体調は良好で飼い葉も食べていますね。
      >現在はウォーキングマシンによる運動に慣れさせているところ。
      >馴致前の重要なステップです」と述べていました。(8月13日現在の近況)
      まずは運動して、しっかり食べて。馬体を大きくしておきたいですね。
    アメリオラシオン22
      >アメリオラシオンの22は、ビッグレッドファーム泊津に滞在中。
      >昼夜放牧を行っています。
      >場長は「ウォーキングマシンでの運動を継続中です。
      >あちこちに小さい傷を作って元気にしています。
      >飼い食いも良く、健康面も問題なく順調です。
      >栗毛の毛色もあるのかもしれませんが、皮膚の薄さを感じられていいですね」
      >と述べていました。(8月13日現在の近況)
      順調ですね


2023-7-21


  コメント
    マイネグロリアーナ22
      >マイネグロリアーナの22は、ビッグレッドファーム明和に滞在中。
      >昼夜放牧を行っています。主任は「ここにきて体が大きくなってきました。
      >放牧地では柔軟な良い走りをしています」と述べていました。
      俊敏かどうかは判りませんが、柔らかそう
    アメリオラシオン22
      >アメリオラシオンの22は、ビッグレッドファーム泊津に滞在中。
      >昼夜放牧を行っています。
      >場長は「ウォーキングマシンによる運動に取り組んでいます。
      >すぐに慣れて問題なくこなせていますね。スラっとした好馬体をしています」
      >と述べていました。
      馬体に惚れて出資しました。このままのバランスで成長してくれると良いのですが...


  戻る